ブログ|【南波歯科医院】東川口駅の歯科医院

診療時間
9:00~12:30
14:00~17:00
14:00~18:30

休診日:木曜・日曜・祝日
:水は14:00~18:00

〒333-0802
埼玉県川口市戸塚東1-1-8

tel. 048-295-5561
  • 地図
  • メニュー
  • アーカイブ

  • カテゴリー

ゴールデンウィークもあと間近!

2023年4月20日

こんにちは、やっと暖かくなってきましたね!

少々暑くもなってきましたが、天気が良い日は、気持ちいいですね!

本日は高校の健診に行って来ました。

感想を言うと、、、歯は虫歯のない子も多いです!いいことですね!

ただ、歯肉炎などの歯肉の症状のある子はかなりみられました。なかなか高校生ぐらいになると、食生活も乱れたり、部活や勉強で疲れて夜ご飯食べてねてしまったり、夜食を食べてそのまま寝てしまったりする子も増えてくるかもしれませんね。

しっかり自分で磨けるように高校生になる前に練習しておくのがいいかもですね!

そんな、なかなか忙しい高校生には、キシリトールいいですね!

キシリトールには歯にとっていいことがたくさんあります。

まずは、食べることで、むし歯菌の活性が失われて虫歯菌の数が減る!虫歯や、歯垢の原因を作らない!唾液の分泌を促す!

もし、歯が磨かない状況だったとしてもキシリトールを食べることによって、口腔内の環境を改善してくれます。 お昼磨かない状況だったり、歯を磨いたあとでも、通勤中に食べることによって良い効果があるので、是非一度試してみてください。

もちろん、大人にも効果的ですし、唾液の少なくなっている高齢者の方にもいいですね。

食べ続けることで、虫歯になりにくい環境が作れます。

注意点は、キシリトールの含有量です。

キシリトール100%!のものを選んでくださいね。私も食べてます^_^