ブログ|【南波歯科医院】東川口駅の歯科医院

診療時間
9:00~12:30
14:00~17:00
14:00~18:30

休診日:木曜・日曜・祝日
:水は14:00~18:00

〒333-0802
埼玉県川口市戸塚東1-1-8

tel. 048-295-5561
  • 地図
  • メニュー
  • アーカイブ

  • カテゴリー

勉強会

2023年6月6日

こんにちは!

先日、降った大雨でけやき道路には、車がしばらく置いてありましたね。

東川口に長らくお住まいの方は、ご存知かもしれませんが、線路沿いの高架下は、大雨ですぐに浸水しますので、皆さんお気をつけください。

南波歯科医院の衛生士さん達と集まり、患者さんの状況や、プラークコントロールの状態にとってどのような指導をして、どのような歯磨剤で、どんな働きかけをしてあげたら、いいのか、、、などなどを話し合いました!

スタッフみんな色々な意見がありましたが、個々の患者さんにどうしてあげたらいいかを、考えております。

数ある、歯ブラシ🪥や、歯磨剤、その他補助清掃用品など、成分や、使い方をしっかり把握するのは、少し難しいですよね。

そんな時は是非歯ブラシ持参して聞いてくださいね。家庭でホームケアは、とても大事なので、しっかり磨いて虫歯や歯周病のない口腔内環境を使っていきましょう!

ちなみに、私は、SPTという歯ブラシが大好きです。毛量が通常より多くてとても磨きやすいです!