ブログ|【南波歯科医院】東川口駅の歯科医院

診療時間
9:00~12:30
14:00~17:00
14:00~18:30

休診日:木曜・日曜・祝日
:水は14:00~18:00

〒333-0802
埼玉県川口市戸塚東1-1-8

tel. 048-295-5561
  • 地図
  • メニュー
  • アーカイブ

  • カテゴリー

7月になりました!

2021年7月2日

こんにちは。

梅雨で、雨が続きますね。
朝起きて、雨だとちょっとがっかりしますよね。そして雨だと、、わたしは頭痛がします!
皆さんどうですか?

天気って大事だなぁと思う、今日この頃です。

さて、話は変わりますが、小学校、中学校の歯科検診が終わり、結果をもらってくる時期ですよ、、、ね!?

お子さんは紙をもらってきましたか?

虫歯のないお子さんは、なかなか歯医者に行く機会もないし、歯科検診で紙をもらってこなければ、行かなくてもいいと思うかもしれません。

私でも歯医者じゃなければ、そう思うかもです。

けれど、小学校や、中学校での健診は、診療所で見ている環境ではなく、なかなかきちんと見るには厳しい環境です。
もちろん、ペンライトで細かくみたりしますが。
学校の先生方も、出来るだけ見やすい環境を作ってくれていますが、それでも、、、です。

なので、年に一回の健診、一生付き合う歯のことですから、子供さんに一年一度、歯科医院での受診をしてクリーニングしてもらえたらなぁと思います。細かい部分の清掃はなかなか家での歯ブラシや、フロスだけではなかなか大変ですからね。

365日中の1日でいいので、歯科受診する日!にしてもらえたら、、、と思います。

そうすることで、大人になってからも歯への感心をもち、メインテナンスに自然に通うことができるのではないかと思います!

虫歯が出来てから通う、ではなく、虫歯にならないために通う世の中にしていきたいですね。

一度、自分の歯を守るために、歯医者に行ってみてくださいね。